♥ほっとみるく♥

KinKi Kidsの光一さんと剛くんが大好きな主婦の日記。 主に日々の戯言。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



SHOCK

2011.03.23 (Wed)

東北大地震から10日程経ちましたが、TV画面から流れる映像に胸が痛くなる毎日です。
今回被害に遭われた皆様が、1日も早く元気になれますよう心よりお祈り申し上げます。
そして微力ではありますが、私も自分が出来ることで少しでも協力出来たらと思っています。


今回の地震により、12日以降千秋楽までのSHOCK全公演が中止になりました。
余震が続く中、このまま続けるのかいいのか、中止にするのがいいのかと光一さんもスタッフの皆さんも色々と考えて下さいました。
その結果中止が決まったわけですが、すごく残念な気持ちとほっとした気持ちが交錯して複雑な心境でした。

本当だったら今日のソワレがMy楽になるはずでした。
でもまた来年逢えますよね。
逢えることを願って、幻のチケットは封印します。



SHOCK

2011.03.05 (Sat)

今日は関西からKinKi友ちゃんが出てきて、一昨日の余韻も冷めやらぬまま、急遽一緒に観劇させてもらえることになりました。
また今回も一緒に観れるだけでも嬉しいのに、席もD列サブセンという素敵なお席で観劇させて頂き、ほんとに感謝、感謝ですv
ありがとう。(≧∇≦)ノ

SHOCK 念願の最前列☆

2011.03.03 (Thu)

今日のこの感動を忘れないうちに感想を書いておきます。
本日のソワレに行って来ました。
MASKから数えて早12年。
いつかは最前列で見たいとずーーーっと思っていました。

正確に言うと2003年に1度だけ最前列で観たことがありますが、その時は自力ではなかったので、今回が初の自力での最前列での観劇。
チケットが届いてから今日まで、どれだけ桃の節句を楽しみにしてきたことか。(^^;ゞ

あまりにも楽しみにし過ぎたせいか、昨晩はチケットを忘れて知らない道を必死に家まで取りに帰る夢まで見ちゃいましたよ。←どんだけ楽しみなんだよ(笑)
なので今朝はまず「3月3日18時開演、間違いなし」とまさに指差し確認するかの如くチケットを鞄に入れ、続いていつもの癖で双眼鏡を入れて、「あっ今日は必要ないんだ」と。

さすがに最前列で双眼鏡覗いていたら、完全にアヤシイやつと思われちゃいますもんね。
別に光一さんの綺麗なお顔なら、超どアップで見ても全然OKなんですけど。(笑)
いつもより早めに帝劇に着いたものの、1人で最前列まで行くのにドキドキしてしまうので、KinKi友ちゃんが到着するのを待って一緒に着席しました。

そして定刻どおり幕が上がり、夢の時間が始まりました。
光一さんが登場し、いつも以上にキラキラ輝いていて眩しい。
まず台詞を言う声が、マイクを通した声と生声が半々に聞こえてくるので、それがとってもリアルに感じました。
そして最初のフライング。
助走をつけて下手側に向かって飛び立たますよね。
その瞬間がね・・

もうね、自分に向かって飛んでくるというか、手を伸ばせば掴めちゃうぐらいのすぐ上を光一さんが飛んでいくわけですよ。
今思い出しても心臓がバクバク。
それが初っ端だったので、もうもうもう「うわっ!!」って仰け反りそうになりました。(笑)

続いて舞台裏の「千秋楽おめでとう~」の場面。
これが前に座っている人がいないせいか、自分もその場面にいて一緒にお祝いしている感覚になるんです。
ホント大げさではなく、自分がカンパニーの一員になったような不思議な感覚。

なので一緒に手を叩いてしまいそうになって我に返り、あっ、ここはお客さん的に拍手するところじゃなかったと苦笑い。
でも幕間に隣で観劇していたKinKi友ちゃんに話したら、まったく同じ感覚だったって。
私だけが感じた甚だ勘違いではなくて良かった。(^^ゞ

ソリタリーは、毎回前奏が流れるとゾクゾクするのですが、今日はもう全身の血が超高速で流れたんじゃないってぐらいゾクゾク感MAX。
下手でリカと踊ってる時、ステキ過ぎて好き過ぎてクラクラきてしまいました。

客席に光一さんが立ち、舞台に向かって通路をズンズンと歩いてくる時。
あんなに重そうな衣装を着ているのに、いとも楽々と舞台に上がる姿にキュン。
そして振り返った後のキリッとした眼差しに、完全にやられました。(≧∇≦)ノ

私は光一さんのキッと睨みつけた表情がすごく好きなのです。
なのでついつい毎年同じような写真を買ってしまうんですよね。(-_-;)

最前列で観た殺陣の迫力はそれはもうハンパなくすごかったです。
動きも声も何もかもがすごくて、圧倒されっぱなしでした。
舞台ギリギリまで使って立ち回りをするので、目の前で繰り広げられる光景に「うわっ」の連続でした。

しかも私が毎回涙するところの、コウイチが撃たれた後全身の力を振り絞って「うわーーー」っていう場面。
それが自分の目の前ですから。
あの時の光一さんの顔と声、今も目に耳に焼きついて離れません。(>_<)

そして1幕最後の階段落ち。
血糊がベッタリついた顔はリアル過ぎて凝視出来ないほど。
客電が点いた直後も光一さんの呻き声が下から聞こえてきて、NHKで放送された特番を思い出して切なくなりました。

幕間の間に少し気持ちが落ち着いたのか状況に慣れたのか(笑)、2幕は落ち着いて観ることが出来ました。
とはいえ、目の前に光一さんが来るとガン見で心臓バクバクもんでしたけど。(*^_^*)
ホントあのギャップにやられちゃうんですよね。
カッコイイし可愛いし、あ゛ーこのまま拉致って家にお持ち帰りしたい。(爆)

夜の海から大桜の流れ。
もうすぐこの至福の時間も終わってしまうのね…と思うといつも以上に切なくなってしまいました。
でも最前列だと舞台後方が見えないので、大桜の下のコウイチの姿は見ることが出来ませんでした。

最後にいつもなら光一さんとオーナーが何やら話しながら笑ってる姿を双眼鏡で見ているのですが、今日は肉眼で見れて、しかもかなりキャハハって笑っていたので幸せ感倍増でした。
今回念願の最前列で観る機会に恵まれ、あらためてSHOCKという舞台のすごさ、素晴らしさを身を持って感じることが出来ました。

この過酷な舞台を10年以上続け、日によっては昼夜2公演演じる光一さんは本当にただ者ではないです。
劇中のコウイチのように、SMGOの精神を貫いてきた光一さんは本当に尊敬出来る存在であり、ずーっと好きでいたことを誇りに思います。

確かに最前列だと見上げる形になってしまうので、全体を見れなかったり、舞台の後方は見えなかったりしますが、そのかわり至近距離だからこそ味わえるリアル感はすごくて、特に殺陣の時の息遣いや叫び声に圧倒されました。
光一座長をはじめ、カンパニーの皆さん、ホントにホントに素晴らしいショーをありがとうございました。
そして幸せな時間をありがとうございました。




最前列に座れる人ってどれだけ強運な人なんだろうってずーーーっと思ってきました。
でも願い続ければいつか夢は叶うものなんですね。o(^∇^o)(o^∇^)o


SHOCK

2011.02.25 (Fri)

本日のソワレ観劇。
光一さんに逢いに行く日は、前日からウキウキ。
当日は幸せオーラ、ダダ漏れらしい。←自覚症状なし。(^^;ゞ

今夜の光一さんもキラキラ輝いてた。
そしてこの場にいられることに、もっともっと感謝しなくちゃと思った。

終演後、KinKi友さんと立ち話していたら、時間差でヨネさんとマーチンとMADの誰か(辰巳くんかなぁ)が目の前を通り過ぎて行った。
そっか、フツーに電車で帰るんだね。

さっきまであんな煌びやかな舞台に立っていた人たちが、フツーに目の前を通り過ぎて行ったのでちょっとビックリした。
しかもマーチンと何気に目が合ってしまい焦った。

ごめんなさい。でも出待ちしていたわけではないので許して下さいナ。(^^;ゞ

裸眼ってスバラシイ!!

2011.02.23 (Wed)

先日の日曜日レーシックの手術を受けたので、今日は術後2日目。
まだ充血が取れず痛々しい目をしているけれど、更に充血するような出来事が。

今日はYちゃんのお陰で堂兄の観覧に行ってきました。
裸眼初の観覧~。(*^_^*)
2部だったので(今日は2部撮り)、収録前に恒例のTMBBの演奏あり。
久々にケリーな剛の歌声と演奏を聴いたよ。

そしてトムさんの呼び込みで光一さん登場。
ドキュン。バタン。←私の心臓。
初っ端からこのビジュはマズイっしょ。

この衣装、私の大大大好きな光一さんだぁ~♡♡♡
ステキ過ぎて、口から出るのは「光ちゃんカッコイイ♡♡♡」の言葉だけ。

今日は剛側の席だったので、トーク中は光一さんの顔がよく見えました。
ってか、基本的に光一さんは剛の方しか見てないし。
なので光一さんのお顔が見たいなら、剛側の席がベストですvv

連日のSHOCKでさぞ疲れていると思いますが、セットチェンジの時やトーク中もいっぱい笑ってました。
私はその笑顔を見れるだけで幸せなのですが…

今日はセッションの時に目の前に光一さんがいて、しかも客席側を向いて演奏していたので、その美しいお姿に目が釘付けになってしまいました。
あ~シ・ア・ワ・セってこういうことを言うのね♡♡♡

裸眼で好きな人を見れるって何てスバラシイことなんだろう。
もう溜息と、光ちゃんカッコイイ~!!って言葉しか出来ない。
そして私、目の前のこの人のことが大好きだって思ってしまいました。(笑)←今更何を言う?!

Yちゃん、ありがとう。(≧∇≦)ノ
キラッキラの光一さんのお姿、この目にしっかと焼き付けましたvvv

 | HOME |  »

*****





可愛いKinKiちゃんのイラストは
チビにゃんさんからお借りしてます

現在の時刻

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

1秒ストップうさぎ時計

♪Happy Birthday♪

*script by KT*

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京都在住の兼業主婦。
2人の息子のママです。
好きなタレント:KinKi Kids♥
         

Thanks you access!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

